三陸 海 旅 つれづれなるまま

三陸沿岸 へき地移住者の暮し 旅の話など

梅雨が来る前に もう一度あの場所へ4 山キャンプ 東屋展望 No.468-A

6月上旬。

隣県のキャンプ場隣にある大きな公園。

卓球(無料)ができた建物は今も健在でした(写真↓↓)。

されど、トイレを借りに中に入ると2つあった台は一つになり、一時間200円/離れた場所の事務所まで、との紙が、、、。

料金をもっと取ってもよさそうなものですが、アップダウンの道をかなり離れた事務所まで往復する方はどれだけいるのか、、、?

東屋から眼下に平地を望めば、そこは田園。

高台を渡る風と木々のざわめきが心地よさをかもし出し、、、。

半袖でも、薄い長袖でも。

調べ物と食べ物でのんびりして東屋を離れるまでの約半日。

その間、下を歩く若いカップル以外人を見かけることはありませんでした。

ぜいたくな時間を過ごさせていただきました。

おあとは帰って自炊タイムが待っています。

夜はお湯割り(芋焼酎)を飲みながら、、、。

天気が良さそうな明日こそ低山登り、ゆっくりゆっくり。

過去たどった道を、子供とのかすかな記憶をかたわらに、、、、と思いきや、デイキャンプ2組のうちの一人の男性から「この前お会いした方ですね!」

「えっ!、、、(どなたさんだっけ?)」

 

 つづく