三陸 海 旅 つれづれなるまま

三陸沿岸 へき地移住者の暮し 旅の話など

113.大分作業旅15 奈良公園〜伊賀路 奈良県 三重県

2018年2月、引越しの不用品整理依頼で北の地から大分県大分市まで(宮崎県延岡市までの配達付)トラックで下の道を往復3500km、帰りは道中あちこちに寄り・・3月に

限られた時間、奈良公園をトラックはゆっくり横断しました。
横道にそれ「春日山原始林」脇でしばし休憩・・・ん?鹿ちゃんがいた・・。
f:id:koppasan:20220228194304j:plain
特に逃げるわけでもなく、かと言ってえさをくれと寄ってくるでもなく・・。
f:id:koppasan:20220228194346j:plain
こんなところにもいる!(右)
人と共存している姿を身近に感じました。
それから4年後、「鹿注意!」の看板を見ながら車を走らせる生活になるとは・・・・・。
もちろん北の鹿ちゃんは人なれしていないので、「出会い」があってもその場にとどまることはなく走って逃げるようです。
f:id:koppasan:20220228194458j:plain

鹿ちゃんとお別れして北に向かい、京都府木津川市から木津川沿いの国道163号線三重県に・・。
途中川沿いにあったキャンプ場はこの時期でも車が止まっていてシーズンなればかなりにぎわいそうでした。
新しい「道の駅お茶の京都みなみやましろ村(2017年オープン)」で仮眠した朝、目的地三重県伊賀市に・・。 
遠くからでもシンボルの伊賀上野城が見えいい感じ・・。
お城のそばを通り今回の依頼主宅へ大分市からの家具やら衣装ケース入りの荷物を無事届けることができました(ミッション完了!)。

山の中に平地(盆地?)が続く道、いい天気・・・。
f:id:koppasan:20220228194537j:plain

さて、あとはひたすら北を目指し、暖かくなり始めた3月の名阪国道25号線を名古屋方面に・・・。

 つづく