三陸 海 旅 つれづれなるまま

三陸沿岸 へき地移住者の暮し 旅の話など

「ツイッター」で外人さんのフォローが一気にやってきた~~わけは No.239

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Casy
@x32465465
ブロックされています
@xny32465665さんのフォローやツイートの表示はできません 
だれ誰にもあなたのしあわせ幸せをぬすま盗ませてはいけません。
フォローしている人にフォロワーはいません
 
 
 
 
 
 
 
(#とあるフォロワーさん・過去のものです
 
### ここから本文です ###
ほぼ見ているだけの「ツイッター」。
他の方のフォローはたまにするくらいでした。
なので、フォローもフォロワーも二桁で、100もありません。
 
ところが先日、一日で4人のLADY・レディーにフォローされた通知がきました。
それも、全員日本人ではない・・・・・(なんだなんだ??)
 
それぞれの自己紹介を確認してみると、ツイッターを始めた時期はまちまちでしたが、「日本人中心にほかの方をリツイート」しているのです。
ストーリー性がある方と、てんでばらばら(読んでいるんかいな~?)という方と。
 
 
 
ほおっておいたら、それぞれ「メッセージ」を送ってきました。
翻訳された「”ちょっと変な”日本語」でのごあいさつ。
 
 
会話の中で「私は台湾人だ」「私はシンガポール人だ」「中国北京生まれのロンドン在住だ」とか、自己紹介に「カリフォルニア在住」と書いてはありましたが・・・・(どうも”ピンとこないのです”)
台湾以外のある方は「一番下にあったツイート」は「中国語」でしたのでGoogle翻訳したところ「私の夫は〇〇州(中国)当局に連れていかれてまだ戻っていないので・・・」???
 
 
 
なんだかんだで「なにげないあいさつ」にお答えしていると、翌日になって
ツイッター以外にSNSをやっていないか?」あるいは「日本人はほかに何のSNSをやってる?」というのです。
 
それも皆さんそろって・・・・・。
「LINEとかインスタとかうんぬん・・・」と答えたところ・・・・・
「LINEのIDを教えてほしい」というのです。
 
 
 
「ん?(なに?)」と思って調べてみると、「IDを入手して悪用する」場合がある!らしいのです
なので、やんわりとお断りしたところ・・・・・
 
「LINEはしていない」と答えたところ・・・
一番上(トップ)に記載した「私はシンガポール人」という方は「いきなりブロック(表示拒否)」になっていました。
 
「台湾・台北在住という方」は 
「日本でもLINEは使われていますか?よかった。 台湾でもLINEが一般的ですね! LINEを追加してもらえたら嬉しいです!😊
 
「我不使用LINE 對不起(LINEは使っていません ごめんね」
と送ったらそれっきり・・・。
 
🙈She is a person who loves learning very much,🐳Learn passive income with me.💫
 
「ロンドン在住の方」も「カリフォルニア在住の方」も「ツイッターはほとんど使っていないので他のを」とか「ラインのID!」希望で、「ない」と言ったらそれっきり・・・。
 
LINE Can I see the ID address? I only use whatsapp or telegram have not used LINE
普段は英語を使っています 今、私はGoogle翻訳とあなたjiaoliを使用しています。」

「I'm sure you're doing well, do you use Telegram or LINE? If you don't mind, we can be good friends, I'm a positive person and like friends who are equally sunny and kind
 
Good morning, I also have to go to work after my morning run, I won't be on twitter then Do you have any other communication software, where can we communicate」
 
4人ともに「2日間のお相手」でした。
 
「春先に来た私は医者という外人男性」は、同性同名の方が他にもいてどうも本人ではない・・・・・。
↓↓ ↓↓
「仕事と家族 医学の芸術は、自然が癒しをもたらす間、患者を楽しませることにあります....私は笑いが最高の処方であると信じています 2022年2月からTwitterを利用しています
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
真相はいかに??
別の方からは「狙われましたね~」ともいわれましたが・・・。
いずれにせよ、「君子危うきに近寄らず」が正解のようです。
 
それから何日か経っても、おしゃれな・きれいな姿を写真に載せた”LADY”たちがフォローしてくるようです。
写真に漢字が写りこんでいたりして「中国圏」なのかしらと思ってしまいます。
果たして・・・・・。