三陸 海 旅 つれづれなるまま

三陸沿岸 へき地移住者の暮し 旅の話など

楽天モバイル 通話をやめられない話 No.126

この間ちょっと信じられないような話がありました。

ソフトバンクから楽天モバイルに変えて半年。
先日、かかって来た電話を終え、通話をやめようと画面のボタンを押そうとしたところ、ボタンがない!  
どこにもない!!
相手が切ったのかと思いきや、画面表示は「通話進行中」

後で聞くと相手が通話を切っていなかったらしく、その間ずっと「通話進行中」・・・・・。
 
しばらくあれこれトライしましたが、「通話進行中」の文字は消えません。

仕方がないので「再起動」したら、やっと表示が消えてホッと、、、。

楽天モバイルは通話方法が通常のと「楽天リンク」の二通りあるので、そのあたりに原因があるのかもしれません。
かかって来た電話に出る時は、ボタンをタップする画面か上にスワイプする画面、どちらかが出ますが分かれる理由は???。

それにしてもあせりました、、、。
運転中なら(特に高速道路)、、、考えないようにしておきましょう。>

f:id:koppasan:20220311104116j:plain
陸羽東線 小牛田(こごた)・宮城県~新庄・山形県 新庄行きワンマンカー 中山平駅 気象条件等で運休することがあります 何回か乗りましたが、県境を超えてもガラガラのまま終点まで、、、でしたので、廃線の可能性あるかもしれません。鳴子温泉〜新庄間はすべて無人駅。