三陸 海 旅 つれづれなるまま

三陸沿岸 へき地移住者の暮し 旅の話など

8. スリーサイズと思いきや

f:id:koppasan:20211117165936j:plain お試し移住で住む町は、自然豊かです。かつて、仕事で遠出した時に遭遇した「大量のかめちゃん(カメムシ)」はこの地にもいますが、幸いこの市営住宅(災害公営住宅)には出ず、木から離れているおかげかと思います。 その代わりに出るのは「クモちゃん」。なぜか1種類が、時折玄関、廊下からトイレ、部屋まで、出没します。 その大きさは小さいのから大きいのまで、S.M.Lのスリーサイズ。 それに加え先日登場したのがもっと小さい(子供?)SSサイズ(写真)。玄関をササーッと移動、あっという間にドロン!